連続「図書館受付」イカサマ! その3

●「告発」の階

(つづき)

察(さっ)しのいい読者はすでにお分かりと思いますが

おひさ~。
まさか、お忘れでは。
前々回から(連続3回目)

 

 

 

 

 

 

「極秘ファイル」からの読者は、こんち。
まさか、お忘れでは。
前々回から(連続3回目)

 

そして、『本題』
前々回から(連続3回目)

♬ 『連続3回目』『3回』
これって、「1倍返し」の前回から9回9倍返し』~ってか。
まだ、「返し」足りないんじゃないの~。

 

🔲「直接(ジカ)行き」で「返却」したはずが・・・(再び)

前回は、いつもの「寄り道」表札について話してしまいました。
学校の授業のように「先生の無駄話」の方が、のちのちまで記憶に残ってしまうのは私だけでしょうか。

ここで、「本筋」に戻りましょう。
ハリー氏の図書館通いは、この逆で、「寄り道」することなく、「図書館にタッチ」して「Uターン」する水泳選手のようであります。(省エネだが、生産性ないな)

ハリー氏は、「図書館の後」にもう一度「図書館Web(利用者ページ)」『貸出状況』を確認するのでありました。

before(前)『貸出状況』

念のため、図書館に行く「before(前)」を見ときましょ。

after(後)『貸出状況』

ちぇ。    
ちぇんちぇん、読めまちぇん。拡大せよ。

【証拠画像】拡大バージョン

before

after

見えてきたけど、何がどうなのか分かんない。解説せよ。

 

【証拠画像】解説バージョン

before

after

 

はいはいな~。
グループ分けすると理解しやすいよ。

■Before / ■After

Before After
1⃣グループ:「返却

この2冊は、返却して「ハリー氏」の元を離れた。

売買(ばいばい)
もとい。
倍々(ばいばい)
バイバイ

さよなら。

2⃣グループ:「返却」&「再貸出

この2冊の本は、返却処置のあと、他の利用者の予約がないことを確認して「再貸出」

一度、バイバイ。
また、コンニチワ。

題名『ワイルド・ソウル
”まだ更新できません。”
(再貸出の処理をした当日なので)
再貸出
ピッカピカの一年生。
もう一度勉強し直します

 

A★題名『結婚相手は抽選で』
”更新回数に達しました。”
➡「再貸出」処理されていない
更年期(こうねんき)でしょうか。
もとい
更新(こうしん)でないでしょうか。

3⃣グループ:自宅で「更新済

残りの6冊は、2週間しかたっていないので、自宅パソコンでハリー氏が「更新」。
図書館には持参しなかった本たち

家で、お留守番。
いってらっしゃい~。

他の5冊の本

自宅でお留守番

 

B★題名『深夜特急2』
”まだ、更新できません。”
➡「返却」して「再貸出」処理されてしまっている。

アレレ。自宅で留守番していたはずなのに。
「謎の徘徊」で図書館に行ってしまった?記憶にないんですけど。

 

😾『猫ちゃん探偵』の「検証」

12月6日の「図書館」の前後で「処理」をしたのであるが、12月7日(翌日)で前日の処理は『最終的に確定』する。

➊before (図書館前)
❷after (図書館後)
❸next day (翌日)

の推移を観察する必要がある。
After(図書館後)からハリー氏は「自宅で追加処理」をしていないので、正確に言えば➊と❸の変化をみるだけで足りる。

 

【窓口受付】の『』で処理されていない


➊「返却&再貸出」処理前


❷同上

❸延滞資料(1日)更新回数に達しました。

➊before

❷After

変化なし


変化なし(処理なし)

❸next day(翌日)
「延滞資料(1日)」と表示された


変化なし。(処置なし)

【受付窓口】の『』で処理された

➊自宅で「更新済」12/6➡12/20

❷図書館に持参していないのに「更新」されている。

❸自宅パソコンでは「➊➡❸」の操作は不可能

➊before


2020/111/22~2020/12/20
(2週間更新し最長1カ月に)

❷After

2020/12/6~2020/12/20に変化。
(「再貸出」として処理された)

❸next day(翌日)
「貸出更新」が可能になった。
(新たに「再貸出」したことになっている)

疑い深い読者諸君
👆が「切り張り」なので『ほんとうか~?!』という声がきこえたような気がした。

👇よって『next day(翌日)』の貸出状況を掲げておくことにする。Before/Afterとあわせてみてくれ。

 

『表』と『裏』の存在に気付いた最近動画

次回、証拠動画を公開しよう。

 

 

 

 

 

 

Posted by Harry Pottor