『ザ・ジャッジ』(判決の行方)1/2/3/4/5

●「告発」の階

ブログ目次

 

現在時刻:2020-08-11 10:40:04

本日もライブ投稿中~♪

■【被告その他】レクターにキャスティングされた『その他大勢』

①「マイケルジャクソン」を模倣した『ピカソ男』


たぶん交通事故か何かで、「顔面が損傷」した障害者と思われる。
ハリー氏が「マイケルジャクソン」について部屋で話した数日後に、図書館近くの道路に立っていたそうだ。まともに見られないほど痛々しい顔だったらしい。(2009年ごろ)

➁相撲の「力士」超え。外国人『巨漢ウエイター』

巨漢ウエイター(イメージ画像)

普通サイズウエイター


ハリー氏によると、「おいしいランチの喫茶店」をパソコンで事前に検索。それをスパイが監視したと思われる。
行ってみると、ハリー史上MAX『巨漢ウエイター(若い外国人)』だった。(2010年ごろ)

ハリー氏は相撲の力士を数回「ジカ見」したことがあるそうだが、それをはるかに超えていたそうだ。
参考資料として👇を掲げよう。これクラスだったそうな。

*1970年代にレスラーとして活躍したマクガイヤー兄弟のうち一人

 

 

③「車内盗撮」指示されたもう一人の『ピカソ女』


2018年4月20日。電車内。この写真からもわかるように、ハリー氏のほぼ正面に座り携帯をいじっていた。「携帯電話」の位置が高すぎるのがわかる。公然と「盗撮」をしていた。

その後、ハリー氏に意図的に「ピカソ顔」をみせるように携帯電話をしまい、じっとこちらをうかがっていたようだが、ハリーは「気づかないふり」をして数枚だけ「逆盗撮」をした。
こちらも「凝視できないくらいな顔」だったらしい。

 

④「実姉」の元ダンナ似『704号深沢』


顔だけでなく、細身の体格まで似ていたらしい。「キャラ」は全く違うが・・・。
稼ぎも「嫁」が上。夫婦の経済的力関係まで似ていたらしい。

 

⑤ハリーに似せた??『叫ぶオンナ』


「上の方の階」から突然叫ぶオンナ


室内のテニス会場(イメージ画像)


室内テニス会場にて。(セイコースーパーテニスだった)
ご存知の方は多いと思うが、テニスの試合中は「観客は静粛を求められる」。
つまり、「テニスボール」のラケットでボールを打つパーンをいう音だけが聞こえるほど「静かに観戦」するのがマナー。咳もなかなかできない。

ところが、ハリー氏が観戦していたテニスの試合中に、突然「若い女」「外国人のテニスプレイヤー」の名前叫び出した。(頭がおかしい?)
数人の係員に抱きかかえられて退場させられた。

当時は、『変な人がいるもんだ』と思っていたが、あとでよくよく考えるとレクターの指示「ハリーのデタラメ模倣」をしていたと思われる。

《レクターの陰謀&嘘》

●ハリー氏はそのテニスプレイヤーのファンという嘘を流布
➡全くのデタラメです

●ハリー氏は病気からようやく回復。職場復帰したばかりの病み上がり
➡病気で頭がおかしいと言わんばかり

 

ジャッジ(判決)の時間

さあ、決まりましたか?

『ザ・ジャッジ』

天使の猫ちゃんカード

ピエロのスパイカード

 

★図書館で『模倣犯』が読みたくなった?!


読者諸君は読みたくなった?
よくこんなキャスティングができるよな。レクターの頭の中を調べたいくらいだ。
「金」うごいてますね~。

 

裏飯屋。うらめしや。恨めしや。(お盆の季節ですね。)

ハリーはめしの時間だ。

Posted by Harry Pottor