『スパイはこいつだ』《直近ファイル》❸/『スパイは誰だ』/《ファイルNO1》④➡

♠2020.4.

 

いかがおすごしでしょうか。

『スパイは誰だ』《ファイルNO1》の本編に入る前に《直近ファイル》Part3がさきほど到着しました。

まずは読者諸君には《直近ファイル》を公開しましょう。

 

📓『スパイはこいつだ』《直近ファイル❸》2020.4.16.

 

《直近ファイル❷》に記載されている事件の同日・朝その事件は起きた。

重い荷物で近所を一周した「若い女性」の直後である。

■いつもの散歩コース

この頃は「桜の時期」にあたる。近くの川の堤防には多くの桜の木がある。

コロナによる「外出自粛」と「桜の頃」が重なって、運動不足解消のための「朝の散歩コース」桜が満開の川沿いを選ぶ人が多い。散歩のためにすれ違う人はそこそこ多かった。ここは郊外でに位置し、都心のように大勢のひとたちが密集して散歩・ジョギングするような事態になっていない。

ハリーも「もれなく」満開の桜鑑賞とコミコミで散歩コースに川沿いを選んだ。

■左の眼が不自由な「シニア女性」

マンション前「荷物の若い女」の挙動に首をかしげながら、その先の川沿いを歩いていた。

向こう側から歩いてくる「ひとりのシニア女性」。
普段着の服装」と「朝という時間帯」と「シニアという年齢」から「散歩」と思われた。

「大き目の帽子」をかぶっていたので、直前までは気づかなかったが、すれ違いざまに「顔」をみると「左目の眼球が白っぽく」なっていた。

眼の中央の黒い部分がなく、「左目全体が白」を帯びていた。

若い女性なら「カラーコンタクト」とも考えられるが、「シニア」という年齢、「片目だけ」ということから『何らかの疾患』と考えられる。

 

✑『ハリーの極秘ファイル』ブログの投稿内容(2020.4.16.)

ここで、同日「2020.4.16.」に投稿したハリーのブログの内容の一部を披露しよう。
有料サイトなのでプレミア会員以外は閲覧していないはず

➡『スパイは誰だ』/《ファイルNO1》➁


探偵ハリーの発言

”現時点では「見えている」けど「見えていない」”

           (『ハリーの極秘ファイル』から抜粋)

 

◆「4月16日」(同日)の「謎」

時系列にみてみよう

「事実」の時系列

4月16日 以前:「極秘ファイル(有料)」原稿はほぼ完成(下書き)

4月16日 : 左の眼が不自由な「シニア女性」

4月16日 昼前: 「極秘ファイル(有料)」に投稿

*「下書き」イメージ画像

 

「影響」の時系列

・左の眼が不自由な「シニア女性」を見たことが影響して「投稿内容」を書いたわけではない。 

・「投稿内容」はその前に書いたもの。①(下書き)

・左の眼が不自由な「シニア女性」は、投稿前の「有料ブログ」無断閲覧(違法)してハリーの前に登場した可能性がある。 ➡➁

『直近ファイル』はつづく

 

 

 

 

『極秘ファイル』NO1へGO!

 

 

Posted by Harry Pottor