『スパイはこいつだ』《直近ファイル》❷/『スパイは誰だ』/《ファイルNO1》③➡

♠2020.4.

 

いかがおすごしでしょうか。

『スパイは誰だ』《ファイルNO1》の本編に入る前に《直近ファイル》Part2がさきほど到着しました。

まずは読者諸君には《直近ファイル》を公開しましょう。

 

📓『スパイはこいつだ』《直近ファイル❷》(2020.4.16.)

 

《直近ファイル➊》に記載されている事件の翌日の朝次の事件が起きた。

 

■重い荷物で近所を一周した「若い女性」

最近、新たな習慣「朝・散歩」を取り入れたハリー。

もちろん、新型コロナウイルス感染拡大防ぐために「三密(密閉・密集・密接)」厳守「不要不急の外出」自粛を日頃からこころがけているところであります。

「朝・散歩」といっても近くの川沿いをブラつく程度で、それ以外は「ほぼ引きこもり生活」であります。

 

●不審な行動

 

白のヒト:ハリー
黒のヒト:大きい荷物を抱えた若い女

 

ハリーが作成した上図で説明。

「朝・散歩」のため「裏玄関」から出たハリーは、玄関の延長線上に「大きな荷物」を抱えた「若い女性」が立っているのを見た。(★地点)

 大きなバックを2~3個抱えていた女性は先に歩き始めたので、そのあとをハリーが歩くかたちになった。(つけるつもりはなく、たまたま歩く方向が同じ)

その道をそのまま歩き続けると「B駅方面」にいくことになる。女性は「B駅方面」に行かず左に曲がった。曲がった道は「A駅方面」に行く道である。たまたま歩く方向が同じだったのでそのままうしろを歩くかたちになった。

その道を少し進むと、女性は荷物を抱えたまま『近くの建物の外階段を上っていった』。

ハリーはそのまま「A駅方面」の道を先に進むも「散歩」なのでその辺を一周してすぐ自宅へ戻った。

 

●予想

スーパーのお買い物袋でないところから買い物帰りではないことがわかる。

さらに荷物の量が多すぎることから、これから出勤ということもあるまい。

この辺は住宅街で観光地ではないので旅行中とも思えない。(近くにホテルはあるが)

逆に、これから旅行かと思いきや、「最寄りの駅」の方向に歩いて行かなかった。

 

●「まさか」

「まさか」すぐ「自宅?」へ帰った?

「まさか」あんなに大きい荷物を抱えて「忘れ物?」

「A駅」までは徒歩で「約15分程度」
「B駅」までは徒歩で「約25分程度」

「まさか」大きな荷物を抱えて「徒歩」で「最寄り駅まで」行く気だった?

どちらの方面もバス利用は可能だが、「A駅方面」「B駅方面」の道をそれぞれ先に進み「バス停」まで行かなければならない。

「まさか」大きな荷物を抱えて「まさか散歩」?

 

 

『極秘ファイル』へGO!

Posted by Harry Pottor