大和田市民センター『斎藤』暴挙<ノーカット版>

●「告発」の階

こんな電話対応者(クレーム対応者)は初めてだ。

【電話文字おこし】を起こしたので、以下掲げる。

「ブログ投稿前」のメモを思ってほしい。

恐ろしすぎて。

*携帯記録メモ

 

全部、こちら(ハリー)からの電話

なぜか、「主任」の『斎藤』が対応。【主任が電話番?】

「待ちかまえてた」ようだ。【恐ろしい!】


【電話文字おこし】<ノーカット版>

 

ブログ目次

■「1回目」14:50 ~  (1:53)

 

●なぜ、「斎藤」が最初に出たか。(待ち受けていたものと思われる)

7/12 の時は、「別の担当者」から「変わって出た」

主任クラスが「電話番」はありえない。

 

『大和田市民センター斎藤でございます。』

「●●ですけども」

『はい。はい。斎藤です。」

「なぜ、そちらからお電話いただけなかったなかったんでしょうか」

『いや。してないですね。』

「そちらの方から電話ください。」

『わたしからお電話することはないんですね。』

   ●7/12 「斎藤」はハリーの電話番号を聞いている
   「謝罪文」の件で「わかりました。」「はい。」と言っている。【テープに記録あり】

 

「なんでですか?」

組織が違いまして。この間、一所懸命説明をしたんですが●●さんが??してくださらなくて 』

   ●これも嘘。「林さん」という呼び方の理由で述べただけ。

『こちらは図書とは全く組織が違うんです。ですので、図書の担当の方に代わるか??がいますの

今変わりますね。』

  ●「担当をこの場に及んで(こちらから何回も。10日以上も放置して)

 

「そちらの方から電話ください」

『電話はできないんです。』

「なんでですか?」

『なんであなたの電話しなければならないんですか』

●この間の電話で「利用者を何と呼ぶんですか」と聞いた時『お客様』と斎藤はいったのに。「あなた」に変わった。

 

「そういういいかた。あなたは、この間、組織のことで『なぜ林さんというんですか』という際の説明。」

    ●「斎藤」は組織が違うと一生懸命に「説明」などしていない。

    ●「林さん」という「理由」での説明

 

『??伝えますね といったんです。このお電話は回線がひとつで他のお客さんが使うので、この電話はつかわれたら困るんです』

    ●ハリーは「客」ではないのか。

    ●それも10日も前から。
    ●こちらから5回も電話しているのに。

    ●「林」の同じ

 

「どういう意味ですか? あなたからの電話をずっと待っていたんですよ」

あのね~。この電話は使うことができないんです。

    ●ぞんざいな言葉使い

「別の電話からしてください」

「わたしは、こちらから何回も何回も電話差し上げているのですから」

『さしあげているんだって。いないときに電話したら困るでしょう』

   ●こんな言葉使い「民間会社の電話受付」でも言わない。

 

「困るでしょうって。あなたの受付が16:30までにいるっていっているから電話したんですよ」

「あなたにつたわっているわけでしょう!」

「他の日も何日も・・・・・・

 

~この話の途中で「斎藤」一方的に電話を切る~ 

 

 (@_@)客の電話の話の途中で、「電話を切る」とは。前代未聞だ。

 


■「2回目」14:52 ~ (1:32)

長時間でない。(居留守か?)

ようやくでる


大和田市民センター斎藤でございます』
「先ほど電話した●●ですけど」
「お話の途中で切るのは失礼なんではないですか?」
    ●謝罪一切なし。

『こちらのお電話にかけ直してくれますか』
●突然、「別の電話」を指定してきた。

あなたのほうがわたしに・・・」

★ 斎藤:ハリーの言葉をさえぎりながら(ハリーの言葉を打ち消す)

  • 客の話を強引に打ち消しながらしゃべる電話対応者は初めて。
  • 斎藤が勝つ。(ハリーだまる)

『できないんです。』(「斎藤」の言葉の方が勝つ)


『この電話は使うことができないんで。他の電話を申し上げるのでそちらにいったんかけ直してください。

  ●だまして、「他の電話(組織)にスイッチ」させる気
  ●何の説明なく突然
●ハリーが納得していないのに
  ●ハリーに有無をいわせず強引に

 

「あなたがそちらの電話から」

 ★斎藤:ハリーのいっていることを遮りながら(ハリーの言葉を打ち消す)

「まってください」

 ★斎藤:ハリーのいっていることを遮りながら(ハリーの言葉を打ち消す)

『かけられません。電話は』

『かけられません。かけられません。』(ハリーの言葉をさえぎって連発)

「別の電話からこちらのかけてくることができるじゃないですか」

『できません。かけられません。』(語気強く)

 ●「斎藤」も逆切れ (林と同じ)

 ★斎藤:ハリーのいっていることを遮りながら(ハリーの言葉を打ち消す)

 

『できません。!(語気強く)この電話は他のお客様が問い合わせに使いますので

  • 林と同じ。ハリーは客としてカウントしていないようだ。

『あなたさまとお話することができないんです。(語気強く)』

  • 意味不明の回答。(理由)

 

『いまからいうところに電話をして、かけ直してください。』

●責任のがれ
●強引
●たらいまわし(10日以上待たせて。電話なし。謝罪なし)
●7/12 「謝罪文」とわかりました。はい。といっていたのに。

 

「あなたが電話にでるんですか?」

 ★斎藤:ハリーのいっていることを遮りながら(ハリーの言葉を打ち消す)

●ハリーの話を邪魔し、強引に自分のことだけ話そうとする。(電話窓口でありえない)
●自分が都合が悪くなると「ハリーの話を妨害・かぶせて話す(語気強く

 

「ちょっとまってください」「ちょっとまてください。」(斎藤ここでも妨害、言葉かぶせる)

「あなたが電話に対応するんですか。」

『わたくしではありません』(語気強く)

『わたくしはその組織のものではないので。図書の組織のものではないので。別のものが話を聞いてくださいます。』

●なぜ、今頃なってこんなことを言い始めるのか。「責任逃れ」

 

「ちょっとまってください」「ちょっとまてください。」(斎藤ここでも妨害、言葉かぶせる)

「ちょっと待ってください。あなたは強引じゃないですか

 

「この間、説明なかったじゃないですか。」

~この話の途中でまた「斎藤」一方的に電話を切る~ 

 

 (@_@)客の電話の話の途中で、二度までも「電話を切る」とは。前代未聞だ。
(@_@)明らかに、「斎藤が不利」になると「ハリーの話の途中」でぶちっと切る。
(@_@)「斎藤」も「社会性ゼロ」みたいだ。


■「3回目」  14:55 (1:13)

大和田市民センター斎藤でございます』


「●●(ハリー)ですけど。その説明・・・」 

 ★斎藤:ハリーのいっていることを遮りながら(ハリーの言葉を打ち消す)

 ●「斎藤」語気強く(電話対応者ではありえない)


『??申し上げますので、こちらに・・・』

「あのですね」

 ★斎藤:ハリーのいっていることを遮りながら(ハリーの言葉を打ち消す)

 

 

・勝手に『電話番号』を勝手に読み上げる。 ✖✖✖

「ちょっとまってください。あなた(クレーム窓口を)拒否するんですか

 

●あなた。その図書館あなたの組織でも)運営しているんじゃないですか。知らないとは言わせませんよ」

 

☛【斎藤の重大発言 】
大声で『業務妨害になりますよ。ここにかけないでくださいっていっているんです。そういうお電話はここにはかけないでいただきたいんです。

●完全な「斎藤」の逆切れ。「なぜ、ハリーのこの言葉が業務妨害にあたるのか?事実を言っただけだ。」

 

「あなたの方から」

★斎藤:ハリーのいっていることを遮りながら(ハリーの言葉を打ち消す)

・(強引・語気強)『電話番号を申し上げます。かけられないの!かけらられないの!』

 

「ちょっとまってください」

★斎藤:ハリーのいっていることを遮りながら(ハリーの言葉を打ち消す)

 

「あなた拒否するんですか」

・(語気強)『(拒否)そうです!』【暴言】

 

「こちらは、他のお客様のお問合せの(電話)で」
「私は、あなたのお客ではないのか」

●「林小一郎」と同じ。「ハリーを客と思っていない」

 

 ★斎藤:ハリーのいっていることを遮りながら(ハリーの言葉を打ち消す)

 

「人をさんざん待たせて、急に他の電話しろというのは」

・『待たせておいてというお約束はもともとしていない』(「斎藤」嘘)

●電話の記録あり
●ハリーの電話番号を聞いた
「謝罪文」の件について斎藤は「わかりました」「はい」と言っている。
●平気で嘘をついている。

 

「『謝罪文』を出すようといいましたけど」(ハリー)

・無視して『電話番号を勝手に読み上げるだす。 ✖✖✖

 

 ★斎藤:ハリーのいっていることを遮りながら(ハリーの言葉を打ち消す)

   ●ハリーに話をさせない。「上からかぶせて話させない」
   ●利用者に対する対応とはとても思えない。
   ●電話対応でこれまで経験のない「斎藤」は最低のオンナだ
   ●受付で最低なのは「林小一郎」

 

「あなたの案内の仕方は、わたしが納得しないまま。 失礼ですね」

 

・また無視して『電話番号を勝手に読み上げるだす。 ✖✖✖

・『電話はくださらないでください。ご迷惑です』【暴言】

 

~ここで三度「斎藤」一方的に電話に切る。~


 

■「4回目」14:57「呼び出中」切られる【勤務放棄】

 

長い時間呼び出し。 

居留守

 


 

■「5回目」 15:00 「呼び出し」にでない【勤務放棄】

 

長い時間呼び出し。

 居留守

 

***************************************************

恐ろしい!

「林小一郎」も前代未聞だったが

「大和田市民センター」の斎藤も前代未聞だ。

 

詳細分析は次回へ。

 

これまで「林小一郎」の問題だったが

この対応で

「大和田市民センター(斎藤)」の問題に拡大した。

 

 

Posted by Harry Pottor