『前フリ』のつもりが『本題』へ変更!

●「リビング」の階

(つづき)

警報!

熱帯低気圧が台風に。関東地方の明朝は「強風」。

2019-06-27 10:34:20 (現在)さっき確認。(早朝のTVニュースでも)

参考サイト

これ「前フリ」です。さっき思い立った。

これが「前フリ1」。


 

「前フリ2」は、「うつ病」にならないため、あるいはならない人の特徴は。


①「天気予報が気になる」人

➁「7分以上本を読む」人

③「かわいいと思うものがある」人

これも、「前フリ2」としてっき思い立った。

天気予報つながりだね。


最後に「前フリ3」は、昨日の夜思い立った。

 

前々回の「前フリ」で投稿完了後(12:00~)に閲覧することをお勧めした。

前回の「前フリ」では、投稿中(10:30~12:00)に閲覧することをお勧めした。

今回の「前フリ3」では、投稿中(10:30~12:00)に閲覧、かつ投稿完了後(12:00~)に閲覧をお勧めする。

もちろん、これは「ハリーマニア」限定だが。
「結果主義」でなく「過程主義」でもなく、「ちょっと行っちゃっている人」に向いている。

 

この「ちょっと行っちゃっている人」は、他のフィールド(分野)で多く見られる。

代表的なのは、「スポーツファン」がこれに該当する。

彼らの行動を考察すると

試合を「最初から最後まで観戦」する

 

(@_@)実際に「試合会場」で応援。あるいはテレビ観戦。テレビの場合、放送時間が過ぎると「ラジオの実況」にシフトすることも多い。

 

試合の結果を「ニュース」でチェック

(@_@)「結果」は既に知っているのに各局を「はしご」して確かめることもある。

 

翌朝の「スポーツ新聞(数社)」で確認

(@_@)翌朝「試合の結果」を確認するため?にスポーツ新聞をチェック
「1社」だけでなく「数社」の新聞を購入することも。
「結果は変わらない」と思うのだが・・・。

 

『試合結果』で「機嫌」が乱高下する。

(@_@)試合した当事者(選手)ならまだしも、「ヒステリックな女性」のごとく『試合結果』によって「上機嫌」と「不機嫌」が明確に分かれる。
「引き分け」の場合が、「その人のニュートラル(平常心)」か?

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

11:32(現在時刻)
この時刻で「本題に入れない」
ことから、『前フリ』を今回の『本題』に変更します。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

(つづけます)

試合を最初から最後まで観戦:「過程主義」
試合の結果だけをチャックする:「結果主義」

「ちょっと行っちゃっている人」この二つを「両立」をさせている。

 

ただし、「スポーツ不安」もとい、「スポーツファン」その数が多いためか、「それ以外の人」から「変わった人と思われない」

たいてい、これくらいの「不審行動」をしてしまえば、「職質」を覚悟せねばならない。

ところが、「スポーツファン」たるや、その「市民権」を獲得し堂々とこの「奇怪な行動」を行使している。(警察官の中にもスポーツファンがいる。)

 

「合理的・理性的・生産的」とは言えない行動が満載であるにも関わらずだ。

ある意味、「没頭(夢中)になる対象がある」ということは「幸せ」なことなのだ。

 

このようなタイプの人たちは、「決してうつ病にならない」んじゃないかと思う。

 

 

これ「前フリ2」の「うつ病にならない人」つながりだね。

そして「前フリ1」の「台風に注意」!

ついでに、「ハリーのブログ閲覧」もヨロシク。

 

 

本日は10分前ですが、終~了。

 

めしであります。

 

 

 

Posted by Harry Pottor