『直近のジョーカー』➊ あさひ自転車

●「告発」の階

『キッズ』(水泳ジム)の「ジョーカー」を投稿する予定だったが、『直近のジョーカー』出たので先に報告する。

ストレスが止まらない。(細かいスパイ行動まで投稿していたらほぼ終日かかってしまうだろう)

実行犯の「顔写真」をとっておくべきだった。

最近、「疑惑」から「怒り」に変わるまでの間に「タイムラグ」が生じするので『帰宅してからジワジワ・・・』。

加齢のせいか? 人間が丸くなったのか? 犯行を認識するのに時間がかかる。


 

『直近のジョーカー』➊

ブログ目次

アサヒ自転車(現在住居の近所)

(>_<)こんどは、「タヌキ顔の男」。
最近の傾向として、「明々白々なイカサマ」というよりは「隠ぺい気味なイカサマ」が主流となってきている。(引っ越し後の傾向)

 


『いつ』
2019年5月29日(水)Bikeで外出時

 

(@_@)年に一回。「bikeの定期点検」をしている。「アサヒ自転車」で購入。サイクルメート(会員)なので「3年間」は無料点検してもらっていたが、今年で4年目。有料点検。
シティーバイクでなくスポーツ車なので「代金は3000円(15分程度)」となってしまった。(正直、高い)。


 

『誰が』
アサヒ自転車の店員(名札:佐藤)

(>_<)今度は「タヌキ顔」。歳は「30代くらい」。(顔写真をとっておくべきだった)
この日のサイクリング後の来店であった。
受付付近に待ってましたとばかりに「立っていた男」。(他の店員は少し離れたところに。)
当然、この男に「話しかける」ことに。(シナリオ臭い)

「あさひ自転車系列(全国展開チェーン店)で、『事前検索』。
これをレクターが盗聴(まるいはネット侵入)し、「事前把握」
ハリーの
「初めての来店」
に「仕込んでおいた」可能性が高い。

この「タヌキ顔男」。「人相が悪くないが能面」。「叩いても響かない感じの人間」(レクター手先の多いタイプ)。
また、勘違いして「保険の話をしだすそう」になるところを見ると、「アサヒ自転車」の関係者ではあるが、「この店舗の社員かどうかは不明」

(p_-)「派遣社員」とみた。
『名札』と「制服」は事前に用意 【用意周到】
『佐藤(日本で一番多い名前)』も偽名 【可能性大】


 

【疑惑1】
「店員が4名」
①「タヌキ顔男」(今回の対応者)(名札と制服を着用
②「店長(と思われる男)」
③「太った男」
④「若い小柄な男」

(p_-)自転車屋というのはそんなに儲かるものか?4人とも「同じ制服」
都内といえども「4名体制(平日。それも水曜日)」は多すぎないか。
たしかに、客がひっきりなしに出入りをしていた。

普通は「2名」。多くても「3名」体制だろうが。(自転車業界は不況しらず?)

*********************************************

【ハリーの記憶の断片】

ハリーが来店時、「受付付近」に他に客はいなかった(と思う)

(p_-)平日・水曜日・夕方。「ハリー来店前」には客がいなかった。ハリー来店前は客が少ない?来店後ひっきりなしだった。

 

 

あとから来た「中年男(客)」ママチャリ(値札:2.7万円くらい)を購入(「④若い男」が会計担当)。
「3万円チョイ」くらい支払っていた。

(p_-)「中年男」が「ママチャリ」。ミスマッチ?

 

④若い男」が中年男(客)」に「白い(自転車)」と言っていた。

(p_-)「白い色」に何か意味が

 

 

「①タヌキ男」がハリーの自転車を点検中、「中年女性(客)」が受付まで来た。(その女の自転車は玄関前に)
最初「①タヌキ男」は「中年女」を『点検中なので』と断る
その後
点検途中で、玄関前」まで行って「中年女」と何やら話
「数分」で戻って、点検を再開

(p_-)「中年女性」を玄関前に追い返して、自分が行って「対応」。
他に店員は3名もいるのに。「点検中に中座」。(数分間だけだが)

 

 

「若い女(客)」が来店。「自転車の引き渡し」「③太った男」と一緒に店舗奥へ移動。

(p_-)奥に行ったきり、その後は不明。

 

「(上の)若い女」だったか、「(他の)若い女(客)」だったか、「チューブだかタイヤだかの修理代が5000円くらいと会計レジ前で言われていた。(対応したのは②店長だったか③太った男だったか)

(p_-)「部品交換」も高いと思った。

 

「②店長の男」が、「分厚いファイル」を抱えてどこかへ。

(p_-)何のために? 「受付」を離れてファイルを使う?

 

ハリーの自転車点検中(手前)に、他の「ママチャリ自転車」(奥)の点検・修理が始まった。

*実際の画像

(p_-)手前が「ハリー点検中自転車」【①タヌキ顔が担当】
奥が「メンテを開始した他のママチャリ」 ②店長(だったと思うが)担当】

 

①タヌキ顔』が作業をしている最中に「②店長」に話しかけた。
オコラレル・・・』(と聞こえた)

(p_-)『①タヌキ顔』は「なかなかの男」と見た。
派遣社員と疑われないように、「②店長」に自ら話しかけて「同僚を強調」。
派遣社員なので「②店長」とは「今日が初めて」なのかもしれないのに。

(p_-)『オコラレル…』は『怒られる』と思われる。
つまり、『言われた通りにしないと怒られる』と店長に脅し?

 

そういえば、

④若い男が受付カウンター内で、
『言われた通り・・・・』だったか『いつもの通り・・・』
と言っていた。

(p_-)これは、「①タヌキ男」の「点検」は「マニュアル通り」におこなわれているとフォローしたか、逆に、「①タヌキ男」の「点検」は「レクターの言われた通りにデタラメ」といったものか。
(p_-)カンとしては「④若い男」はこの店の店員と思われる。(会計を担当しているし)
派遣社員に「レジ」は通常はやらせないであろう。
ただし、「スーパーのレジ係の派遣社員」の場合は例外。(やられた経験あり)

 

「ママチャリ」(奥)の点検・修理で、「緑色の大きめのボトル」を使っていた。

(p_-)何をやっていたかは不明。「緑色」ということだけ記憶。

 

 

子供用自転車を持ってき「親と男の子」が来店。

「修理場所が詰まっている(ハリーの自転車とママチャリの修理)ので「明日以降」とか言われていた。「男の子」が「ええ~」と不平を言っていた。

 

(p_-)「点検や修理」はそんなに時間がかからない「少し待てば終わるのに」と思った。「2つでいっぱい」を強調したいためだろう。


このように、ハリー来店時は、「ほとんど客がいなかった」のに。

来店後に

●「ママチャリ」購入の「中年男」
●「自転車引き取り」の「若い女」
●「自転車」を店内に持ってこず「玄関前」まで持ってきた「中年女」
●「タイヤ(だか)の代金5000円」といわれている「若い女」
●「いっぱいで修理は明日以降」といわれた「男の子」

他の会計(支払い)した客がいた。(若い女だったかも)

 

平日水曜日夕方にして「かなりの客の量」。(不自然だな)
これらの客の動向を「もう一度よく読んでみると」
見えてくるものが・・・。
見えた?


『どこで』

 

『何をした』か。

「タヌキ男」の点検について

まずは、実際の写真から

*実際の写真。

①「点検」ための汚れた「指紋」をふきとらないまま。
シナリオだな。

 

⊛イメージ画像

(p_-)「指紋」がついていあったのは、「★」の部分。「自転車の中央部分のフレーム」

(p_-)「タヌキ男」「ハンドル部分」に「シャンプーキャップ」のようなものを「かぶせて作業」していた。さらに一連の点検・修理後に「キャップ」を外して、「ハンドル」を拭いていた。
「ハンドル」を拭きながら、なぜ「指紋がべったりついたフレームjを拭かないのか」

⊛「ハンドル」にかぶせた「キャップ」のイメージ画像。

 


 

「アサヒの自転車点検シート」である。

「引っ越し前」のアサヒ自転車では「こんなものは渡されなかった」

「引っ越し前」のアサヒ自転車の「点検」とは「だいぶ違っていた」

(p_-)「点検」がよく見える近くの椅子に座りながら観察していたので間違いない。
「引っ越し前」のアサヒ点検と「引っ越し後」のアサヒ点検は「どちらかがデタラメ」ではなく「どちらもデタラメ」


 

「点検シート」と「実際の点検」の様子をみると

「右側(オレンジ色)だけ「丁寧」

(p_-)「タイヤ」の「★」部分のゆるみ?を「ペンチ」で丁寧に直していた。


逆にいえば、他は雑。

「ハンドル周辺」の細かい点検なし

 

素人でも「ブレーキ」が一番大事だと思いませんか?

「上の動画」でもわかるように「ブレーキ」がきくかきかないかは、「車輪を回しながらハンドル操作」で確認するもの。

「タヌキ男」の場合はといえば

(p_-)「ハンドル」に「シャンプーキャップ」をしていたので「ほとんど点検していない」

軽く「右ハンドル」を少しだけ「がちゃがちゃ」して確認していた。

 

「左側」ハンドル「未確認」(触っていない)

⊛イメージ画像

(p_-)ブレーキ」は「右ハンドル・左ハンドルを同時に握りしめ」て使用する。

ブレーキ関連で事故ったら「お前のせいだ!」


 

また

「変速機」の確認なし

 

(p_-)「変速機の自転車」の場合、「左側ハンドル」「右側ハンドル」の組み合わせによって「何段階」かに「ギアチェンジ」する。

 

「ハンドルにキャップ」をして「変速機の確認」ができんのか。
「右側」をちょこっとやっただけ。

 

この「く●タヌキ男!」

 

(p_-)「脇谷歯科医院」の「顔にガーゼ」で「目隠し代理」を思い起こさせる(後日、投稿予定)


「タイヤの空気入れ」

「前輪」を先に見た後で、「後輪」を後に見た。

前輪:「天井からぶら下がっているチューブ(機械)で」(自動)

*イメージ画像。ホース部分が天井からぶら下がっている。(あさひの場合)

 

後輪:「真っ赤な空気入れでしこしこ」(手動)

(p_-)「羽根田歯科医院」が「左下7」と「左下6」とを違う素材で「仮詰め」したことを思い起こす。『なぜ、同じ方法で空気を入れないのか?』

「タヌキ男」はこれもシナリオ」通りの行動。(なめきった点検)


また、「オイル」にかんしても

例の「白Tシャツの男」のように

「オイル注入」を「車輪を回しながら」スプレーでやっていた。

 

『デタラメだらけのアサヒ自転車!』

 


 

「チェーン」が緩んでいるということで、「点検以外」に「チェーン交換」

もした。

 

 

「定期点検」3000円
「チェーン交換」1480円 (工賃 2200円)

合計6680円 の出費なり。(痛い)

 


今後「く●あさひ自転車」とは取引しない。

 

とんでもない「く●自転車屋」だ。

 

こちらは「安全第一」よりも「シナリオ実行」の方が優先する

「く●自転車屋」だ。

 

事故ったたら、まじ、まじ、責任とれよな!

 

め~し。


 

後悔:タヌキ男の顔を写真にとればよかった。

 

「キツネ」の次は「タヌキ」

そして、「太った男」は今回は「実行犯でない」

 

③太った男も「派遣社員」かも

 

そして、ハリーの推理

 

『両手(ハンドル)はカバー』
『体(フレーム)は手でベタベタ』
の意図は

また、今回のジョーカーに関して「推理」をしていないが、『ハリーの記憶の断片』「タヌキ男の点検」よくよく読んでみると、「奴らの意図」がわかってくる。

 

かなり「シナリオ」がしっかりしている感じだ。

 

他人(ひと)を言う前に、己(おのれ)の仕事をちゃんとしろ!

 

Posted by Harry Pottor