『NTT』の(で)インターネットが繋がらない!⑤

●「告発」の階

つづき)

ますます、「おもしろくなさ」が増す中、まだ、「フォロー」を続けている『奇特(きとく)な人たち』に捧ぐ。

さらに、「おもしろくないよ~」。

♫ 君はゆくのか。そんなにしてまで~♫

この歌のフルバージョンは↓を参照してください。

『若者たち』


この連載がどこまで来たかと言えば、『⑤のNTT足利氏』までのところだ。
ロケーションは、『自宅マンションからすぐの土手の道』である。

前回のブログで若干説明したとおり、自宅から「●●山」までBikeで「片道1時間」を要する。
まだ、この時点では、10分程度の地点。
自転車を駐輪しながらの「電話対応」「20分のロスタイム」。

結局『20分の電話』での結論は

『NTTの工事でない』の報告
NTTが「管理組合」に確認を取ってみる。
その後、NTTがこちらに連絡する。

この3点。


外出の出鼻をくじかれたハリーは、「20分遅れ」を取り戻すべく、「●●山」へサイクリングロードを「チャリ・チャリ」した。

無事、「●●山」の無料駐輪場へ到着。
Bikeを置いて、リックサックを背負いながらの「●●山」のハイキング開始。

もちろん、「ベラベラ」しゃべりながら登っているハイカーは若干で、ほとんどのハイカーは「モクモク」系である。

よって、ハイカーの数は多いものの、山道は「ほぼ自然の音(川の流れる音・ハイカーの歩く音・たまに鳥の声など)のみである。

ハイキング開始から「約30分ほど経過」した時点で、「突然、携帯電話に着信」が入った。
「NTTの足利氏」からであった。

 

前回の電話は、「出先」といえども、「川沿いにある土手」であり、近くに「車が往来」し会話はある程度かき消される状況。また、往来する人もほとんどいない。住宅も近くにあったが、「会話が邪魔になる程度」の距離ではなかったので、Bikeを駐輪させて「長々と電話対応」したが。

今回は、「山道」で「ほとんど人工的な音なし」。
当然、「山道」で「携帯電話で長々はなしていれば他のハイカーの人達に迷惑がかかる。」

電話がかかってきた直後に、他のハイカーの姿が見えない(ちょうどハイカーが途切れている)。
また、「NTTの足利氏」が「少しの時間だけ」という条件提示があったので、「シブシブ」山道での電話を了解した次第である。


⑥「NTT」足利からの電話

「平身低頭」変化
前回電話の「半切れ」と打って変わって)


*イメージ画像


「2時間前」の電話での「半切れ男」とは思えないくらいの「腰の低さ」。
「180度の変身」。
「管理組合」の連絡すると言っていたので、「管理人とのやりとり」が原因か?
それとも「上司から命令」が原因か。
少なくとも「ハリーの対応は変わっていたい」のでハリーが原因でないことは確かだ。


「NTTの足利」と名乗っているものの、「別人かもしれない」という疑いまで。【すり替え説浮上】



*「電話履歴」のアップである。

●2018年10月10日(同日)
11:07 に着信

・9:20 NTT足利(1回目電話着信) 【20分会話】
・9:40ごろ 「チャリ再開」【●●山まで片道約1時間】
・10:40ごろ 「ハイキング開始」
《ハイキング約30分経過した時点》
11:07 NTT足利(2回目電話着信)

●通話時間:3分
●発信番号:0120-000-113


ここで、『なにかに気づいた読者』はおられるかな??

『ヒント』を出そう。

④「NTT 佐藤」

⑤「NTT 足利」(1回目)

⑥「NTT 足利」(2回目)


「電話番号」に注意。

④「NTT 佐藤」0120-000-113  10月9日
⑤「NTT 足利」0120-444-113 (半切れ男) 10月10日
⑥「NTT 足利」:0120-000-113 (平身低頭男) 同日

フリーダイヤルの番号が異なる。
いくら「NTT」とはいえ、

★同じ日(10月10日)
★同じ人物(NTT 足利)
★違う電話番号から電話
★電話での態度が「180度変化」

 

これらから、「すり替え説」が有力となってくるわけだ。
同じ日の「2時間後」に「違う電話番号から発信」する必要があるか??

外出先で電話を受けているので「相手の声の特徴」までは記憶するのは難しい。
「顏が見えない」ので「すり替え」は簡単だろうが、「すり替え意図」が分からない。


「すり替えた」のが事実だとすると、「何のためにすり替えた」?

—————-

疑問を残しながらも、このときの電話の内容といえば。

⑥「NTT 足利」からの電話

 ★ 管理人(●●氏)と話をした内容
⑥-1「他の工事」を行った。それが原因で「NTT回線」に不具合が生じた。
⑥-2 NTT回線に不具合が生じたようなので、「住人(ハリーのこと)に対してNTTと連絡をとるように」と助言した。

★「NTT 足利」の言い分
⑥-3 「プロバイダ ぷらら」に「ハリーの方から連絡」を取ってくれ。
⑥-4 『インターネットがつながらない』とだけいえばいい

 


その時ちょうど、他のハイカーが登ってきたので、迷惑になると思い、「携帯電話」を途中で切った。

 

 

 

 

め~し。

 

 

 

Posted by Harry Pottor