『NTT』の(で)インターネットが繋がらない!④

●「告発」の階

つづき)

一昨日の夜から「お腹(腎臓)」が痛い。
昨夜から「右耳(耳かきやりすぎ)」が痛い。
昨日から「体重減少」

痛い、痛いで、体調不良。
さらにこのシリーズ「すこぶるおもしろくない」ので、「スキップ」「スルー」「ストップ」かも。


翌日に10月10日になりました。水曜日です。外出の日です。

Bike(クロスバイク)で近くの『●●山』まで行き、そこから山道をハイキング。「登って↑」「頂上で弁当」。その後「下って↓」。またBikeで帰宅。(最近のハリーの「水曜王道コース」
●行程は以上。

●所要時間は、以下。
・Bike⇔『●●山』 往復2時間のサイクリングコース】
・『●●山』のハイキング【3時間~4時間(コースによって異なる)】


その日は、「宅配待ち」をしていたがなかなか来ないので、「受取変更メール(ボックス受け)」で送信後に、9時10分ごろマンションを出発。すぐそばのサイクリングコースに達した直後に「NTTのアシカガ」という男から電話があった。

外出していて土手の近く。近くの車道には乗用車が往来していて、「ようやく電話で会話ができる」環境にあった。

『アシカガ』と言っていたので、たぶん『足利』という名字ではないかと推測。

『ハイキング(外出)』の日に、『足利』から電話。

これもほぼ偽名と思っていいと思われるが・・・。
このことから、「ハリーの活動パターンまで読んでみる」ということがわかる。

『足利』⇛「足」(ハイキング)

考え過ぎかどうか。「NTT第三の対応者」「鈴木」という苗字で「確率は上がった↗」。(後で説明)

「足利」は「NTT第二の対応者である。

昨夜の「NTT第一の対応者」である「佐藤」の話の流れだと、「工事担当者」であるだろうと考えるのは当然である。
ところが、のちの「NTT第三の対応者の鈴木」「足利はアナログ担当者」という。
また、「NTT第三の対応者鈴木」も「アナログ(固定電話)の担当者」という。そして1時間40分も「鈴木」と話をすることに。

 


「NTT」の矛盾を整理しておこう

「佐藤」は「足利は工事担当者」である。
「鈴木」は「足利はアナログ(固定電話)担当者」である。
「鈴木」は「アナログ担当者」である。
「鈴木」と『担当外のインターネットの件』で「1時間40分」電話で話すことに。


話を「鈴木」が登場しない時点に戻そう。
「足利」が登場したところにへだ。


*「電話履歴」のアップである。

●2018年10月10日(翌日)
●9:20 (外出してすぐ。土手のところで。)
●通話時間 20分
●発信番号:0120-444-113 (足利の電話番号/佐藤時の電話番号でない)


まず、「足利」の電話時の態度であるが。

⑤「NTT」足利から電話

★最初は普通
★途中から「半分キレている(半分怒っている)」ようであった。


*イメージ画像

電話の内容はと言えば。

⑤「NTT」足利から電話

⑤-1「NTTは工事をやっていない」。(うちは関係ない)
⑤-2 マンションの電話番号は 
⑤-3上司に確認するからしばし待て(必要ないタイミングで)

 

ハリーの対応も書いておこう。

⑤-1について
「昨日の工事はNTTがやっていない」ことは確認した。だが、たとえば水道の工事が原因でインターネット回線がつながらなくなった場合、インターネット回線を回復させるのは「NTT」ですよね。C棟は毎年工事によってインターネットに不具合が生じる世帯が出ている(と管理人から聞いている)。NTTが工事していなくても、他の工事で、NTT回線に不具合が生じたら直すのはNTTじゃないのか。NTTがまったく関係ないわけじゃないのでは。

②-2について
出先(Bikeで土手にいる)で、マンションの管理組合の番号がわかるわけないじゃない。
「NTT」の方が「住所」と「マンション名」がわかっているのだが、「お得意の電話番号をNTTが調べれば」。


「NTT第一対応者佐藤」と同じように「NTT第二対応者足利」も「電話番号」を聞いてきたよ。(NTTのくせして、他力本願か。怪しい奴。)

 

⑤-3について
電話の会話の流れからして「突然」に、「上司に確認しなければ」と言ってきた。
この手は、「他のレクター手先業者のお待たせ常套手段」で、「ええ?ここでなぜ確認することが??」的なタイミング。
ハリーが引き留めて『何を調べる?』と聞くと、「自分では回答できないので上司に聞く」という。『何を回答する気?』と聞くと、「今質問があったから」という。『誰が質問した?』と聞くと、「自分が・・・ ハリーが(主語をむにゃむにゃしながらごまかしだす)」と言う。


 

この間、『足利』は、不愉快そうな声に変わっていく。


態度悪いよな。「NTTが工事していないから、NTTには責任がない」とでも言いそうな勢いだ。「他の工事が原因であれ、結局、インターネットの工事はNTTがする」んじゃないのか。
『NTTが工事していないからこちらに聞かれても迷惑」みたいなスタンスが見える。

「マンションの管理人に工事の内容を確認」してから、「客に電話」すべきだよな。
「管理人に状況確認してもいない」で「客に先に電話する」とはどういう魂胆だ。
それも「半分キレ」ながら。
工事中から工事直後から「インターネットがつながらなくなった。」それも「毎年こういうことが起こる」。「NTTが工事していない」のであれば、

①まず「管理組合に工事の内容その他」を事情聴取・改善
②次に「客(ハリー)」に報告する

のが筋なんじゃないのか。

「NTT足利」「NTTが工事していないからやらない・知らない」を言いたいために②のハリーに先に電話してきたのかそれも「客にマンションの電話番号」を外出先で聞こうとする切れ(怒っている)する。聞いてもいないのに「上司への確認でまたもお待たせ」を工作。

 


 


管理組合に確認してから電話して来いよ。折角の外出が「20分」近く遅れている。
『客』に電話してきたってらちあかない。『客とすれば、とっととインターネット回線を回復してくれればそれでいい』。他の工事のせいか、NTTの工事のせいかし知らねえよ。なんだかんだ言って、
原因は誰のせいか知らないが
結果NTT回線が不具合で
改善するのはNTT」

だろうが。

『ぐじゃぐじゃいってないで早くなおせ!』【20分ロスタイム】

過去の「NTTの前科歴が頭をよぎる・・・」(ムカ!!)

【ハリーココロの声でした】

 

めし~~~。

 

Posted by Harry Pottor