『断・捨・離』ですワ。

●掲示板(お知らせ)

お待たせしております。

海外の読者諸君にも「対応(理解できる)」ような『ネタ』で、「しばしお待ちください。」

 

♫ショブ~ン。ショブ~ン。ショブ~ン。ショブ~ン。

ショブン・ショブン・ショブン。(処分・処分・処分)

ショブン・ショブン・ショブン。(処分・処分・処分) ♫

 

引越しに伴い、今回処分したもの。 「断捨離(だんしゃり)」ですわ。

【断(だん)】:たつ
【捨(しゃ)】:すてる
【離(り)】:はなれる

 

【処分1】2人用のダイニングテーブル


引越し前に「前机(断捨離済)」の代わりとして大活躍してくれたもの。

(・o・)ご苦労であった。

 

【処分2】カラーボックス

主に、既読済の本を収納

(・_・)さほど思い入れなし。

 

【処分3】ダイソンの掃除機

2001年に「清水の舞台から飛び降りる」感じで購入。
当時、日本ではまだダイソンの知名度はなくサイクロン式掃除機は珍しかった。

(*_*)「17年たっても、吸じん力はさほど衰えず。(70%くらいか)
引越しの際の移動で壊れても、まだなんとか使用できるが、部屋の専有面積から「負傷したダイソンを保管するスペースがない」と判断。断腸の思いで「処分」。

(T_T)「ダイソー(100円ショップ)」じゃないよ。「ダイソン」だよ。


♫ショブ~ン。ショブ~ン。ショブ~ン。ショブ~ン。

ショブン・ショブン・ショブン。(処分・処分・処分)

ショブン・ショブン・ショブン。(処分・処分・処分) ♫

 

やはり、「海外の読者諸君」には、分かりにくかったかしら~ん。

 

Posted by Harry Pottor