『3ちゃんねる』「8月1日のなぞなぞ」/「密室」

■「密室」〈地下〉

地下の『密へ移動してください。

 

部屋のドアには、以下の張り紙が。

***『3ちゃんねる』 「8月1日は何の日」(前回記事)***

前回・前々回に投稿された『8月1日は何の日』に関して有志たちがくっちゃべっています。

 

1.住人 2018-08-24 11:02:30

ハリーのお宅(オタク)2に投稿された『8月1日は何の日』に関してのスレッドです。

2.2018-08-24 11:10:08
久しぶりだね。

3.2018-08-24 11:11:00
たぶん、2年以上だよ。元気してた~?

4.2018-08-24 11:11:59
元気なわけないだろうが。今年の日本の夏は「猛暑<激暑<酷暑」クラスだよ。
おまけに、「うちんち、エアコンなし」。
生きのびるだけで大変。「修行」じゃないく「苦行」だよ。

5.2018-08-24 11:16:21
「4の人」。言っている割には、「顏の色が青く涼しい顔」。余裕なんじゃないの?

6.2018-08-24 11:17:45
「5の人」。何言ってんの。顏は「地青(じあお)」だよ。

7.2018-08-24 11:19:25
「4と6の人」。「地黒(じぐろ)」は聞いたことがあるけど、「地青(じあお)」は聞いたことなないよ。

8.2018-08-24 11:21:14
君たち。久しぶりに再会したばかりなのに。話を本題に戻そう。

9.2018-08-24 11:22:54
久しぶりと言えば、「ハリー氏の投稿」も久しぶりだったわね。とっても忙しそうみたいだけれど。無事引越しが完了したのかしら?

10.2018-08-24 11:24:44
「complete(コンプリート)」したみたい。つまり、『引越し完了』。でも、「諸手続き」やらなにやらで、「継続多忙」らしいよ。

11.2018-08-24 11:28:11
前回・前々回の投稿も『顔つなぎ』と言っていたから、「長期のブログ未更新」を気にしていたんだろうな。

12.2018-08-24 11:30:56
「8月1日」は、ハリー氏の誕生日ということは、ここにいる「有志たち」は当然していると思うが、「自分の誕生日をなぞなぞ」にするあたり、ハリー氏もたいぶ「自意識過剰」なんじゃないの。『ナルちゃん(ナルシスト)』になったんじゃないのか。引越しで「キャラ替え?」

13.2018-08-24 11:34:51
「12の人」の意見に賛成。誕生日がだいぶ過ぎた頃に、「誕生日のなぞなぞ」は「タイムリー」じゃないよ。「誕生日の8月1日」に出題すれば別だが。

14.2018-08-24 11:36:43
「12の人」と「13の人」。君たちは全然わかっていない。違うよ。違う。よく「なぞなぞ」の内容を吟味したまえ。
「ばばあ」+「すで」
特に「ばばあ」のくだり。
君たちは、ハリー氏が何歳だかわかっていのか?『御年58歳』だよ。
『自虐的』だとは思わないか。

15.2018-08-24 11:41:35
僕も「14の人」の意見に賛成だよ。「ナルちゃん(ナルシスト)」でなく「自虐的(自己卑下)」「キャラ替え」なんじゃないの?

16.2018-08-24 11:44:32
僕がいうのも、おこがましいけど。『僕ヨリ』になったんじゃないの。
ちなみに、僕は、小学校のころ「ヒロシです。』というあだ名だったんだ。
皆に、『ヒロシです。ヒロシです。ヒロシです。』ってからかわれていたよ。
辛かったな~。

17.2018-08-24 11:47:27
「16の人」。笑える。笑える。笑える。
確かに、今回のなぞなぞ。「48歳で出題」したら「笑える」けど、「58歳の出題」だから「笑えないよね」。
つまり、『自虐で笑える』けど「実年齢で笑えない」。

18.2018-08-24 11:51:25
それと、「きんさんぎんさん」と「同じ誕生日」は知らなかったな。
でも、それとは対照的に、プロ野球選手だった「津田恒美さん」こちらは「生年月日」まで一緒だが「32歳の若さで亡くなっている」。津田恒美氏(Wikipe)

19.2018-08-24 12:01:46
「ハリー氏には、長生きしてもらおう」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by Harry Pottor