人間観察!『こっちはどっち?!』

◆外出

本来であれば、「歯医者」に戻るが、本日は、『人間観察』をしてみよう。

2018.1.26.(金)

この日の説明をすると、『思春期(生後9か月目)』になった『Laraちん』が、すごい。

野太い声で、ニャーニャー鳴く。(お年頃なのね。)体重も若干減少。(ストレスよね。)
メス猫がオス猫を呼ぶ声が「ハンパ」ない。かわいそうだが「避妊手術」をそろそろと思っていた。
一概に、「避妊手術」はかわいそうと言うわけではない。「メリット」も多い。(説明は、今回は割愛)。
2日前に、「前里親さんの動物病院」で手術。この日は、『抜糸の日』であった。

数日前から、「Laraちん」に『口頭説明』。賢いLaraちんは、おおよそわかっているらしかった。(理解している顏をしていた)。

「猫キャリキャリバック」で、移動。この日は、「さぶ~~い日」だったので、ネットに入れたうえに、毛布でぐるぐる巻きにしてバックに押し込んだ。

そいでもって、バックを担いで、マンションから動物病院へ小走りで移動することに。


この日の外出目的は、以上。

ココからが、本日の本題。

人間観察!『こっちはどっち?!』

さらに、次の事柄を付け加えておこう。

〈伏線〉と思われる内容。
これまで、「ハリー」は「管理人」に、自分から挨拶をしていた。
そして、ここ数か月前から、「管理人」は挨拶を返さない。(上からの態度)
そして、2018.1.17.(ブログ書済)の「1階駐輪場5人待ち事件」へと続いている。

これを踏まえて、考察してほしい。

 


 

「1階出入口」でドア修理していた2人の業者

【状況説明】
動物病院へ行くため猫キャリを抱えて、「EV(エレベータ)」で1階へ。
エレベータ前の玄関出入り口付近に、「業者が二人」いた。「修繕道具」を地面に開いていたので『修理屋さん?』と思った。

●地面に道具セットを開いていた。

玄関を出ようとするとき、そのうちの1人が、『おはようございます』とあいさつしてきた。
ハリーも、返事をした。
玄関に出て、右側をちらっとみると、「管理人」がエントランスの方へ歩いて行く後姿が見えた。
確か、「灰色(だったか)」の地味な事務服だった(と記憶している)。

 

—-無事、「Laraチン」の『抜糸』終了。帰宅時—-

復路。寒いので、小走りに歩きながらマンションまでの道を進む。
何の気なしに、ちらっと戸建ての2階に目をやると。


 

『パック顔』で「ベランダ外壁を掃除」する人

【状況説明】
 戸建ての「2階ベランダ」の外壁を「長いブラッシ」でゴシゴシ掃除している。よく見ると,「顔にパック」をしているみたいだ。

時間帯は、朝の10時すぎごろ。『パック』は普通寝る前にするんじゃないのか?
また、こんな寒い日に「ベランダの外壁」を掃除するか?せいぜい内壁じゃないのか?


「あいさつ」した人、しない人

【状況説明】

マンションに無事到着。約1時間後。
朝出たときと同じ玄関付近に、「業者2人」が「ドアを修理していた」
ドアを通る時、どちらともなく「あいさつ」。
玄関から直進。エレベータのボタンを押して、前で待っていると、左側奥から出てきた「中年の主婦?」「あいさつ」してきた。ハリーも返事。
エレベータ横にある「モニター」をみると「長いブラシ」を持った「赤っぽい服」の男が写っていた。業者の清掃かとも思ったが、「定期清掃日」でない。「管理人の清掃」と思い、エレベータが1階に降りてきた時に、背を向けた。(顔はちゃんと見なかった)。さっきは、「地味な服」。清掃の時に「赤っぽい服」に着替えたか?

 


ココで判断。この人はどっち。
『999(善人)』か『666(悪人)』

登場人物のすべてに答えて(ハリーは除く)。答え出ました?!


でも、ここで疑問。

仮に、「666」と「999」が混在しているとして、
『✖✖✖』が「666(悪人)」とすると、
なぜ、「タイミングよくエレベータで降りてきた」のか?
それとも「666」は「999」に対して『挑戦的なのか?』

「666」⇔「999」 【対立関係】

ではありえないのでは?

すると

「666」⇆「999」 【相互関係】

ってか??

関係性が不明。

Posted by Harry Pottor