『3ちゃんねる』(ハリー日記③)その1/(密室)

■「密室」〈地下〉

地下の『密』へ移動してください。

部屋のドアには、張り紙が。

***『3ちゃんねる』(ハリー日記③)***

説明します。前回まで連載された『ハリー日記③』に登場した人物を『仕分け』します。

1.住人 2017-10-05 10:45:27

ハリーのお宅(オタク)2に掲載された『ハリー日記③』に登場する(実在する人物)人物の『仕分け』のスレッドです。

2.2017-10-05  10:50:48
おい。聞いたか。数日前なんだけどさ。「2ちゃんねる」が「改名」したそうな。
情報元がNHKだからホントらしいぜ。
【出所】「2ちゃんねる」が「5ちゃんねる」に変わる
↗(すでに削除されたもよう)

3.2017-10-05 10:55:32
「2」から「5」にへか。俺たち『3ちゃんねる』を意識しての改名か。負けてられないな。俺たち。

4.2017-10-05 10:57:29
負けず嫌いだな。「2→5ちゃんねる」の奴らは奴ら。俺んちは俺んちで行こう。

5.2017-10-05 10:58:41
でも、少し気になるな。覗いてみたら、子犬みたいなキャラクターが「2」の文字を「5」に反転するアニメーションが流れていたぜ。
『5ちゃんねる』

6.2017-10-05 11:05:14
これは明らかに、俺たちの「3ちゃんねる」を意識しての改名だな。間違いない。
なんでかってか。おい。こういうこった。
9月25日、ハリー宅2に、3代目猫『Lara (ラファエル)ちゃん』が来られた。ハリー氏は大喜びである。
一週間後、10月1日に「2ちゃんねる」から「5ちゃんねる」に改名。さらに、「改名のキャラクター」が「白い子犬」(のような)。
明らかに、対抗意識からさ。ライバル心バリバリだな。

7.2017-10-05 11:12:35
君たち。考え過ぎだよ。10月1日は、「番組改編期」で、TV(テレビ)やラジオなどでも「新番組」が多い時期だよ。「白い子猫」と「白い子犬(のような)」も「偶然」さ。僕たち「3ちゃんねる」にプレッシャーをかける意味は認められないね。

8.2017-10-05 11:16:17
同感だね。本来の『3ちゃんねる』の趣旨に戻ろう。それにしても、ハリー氏の歴代猫ちゃんたち。1代目「マリアちゃん」。2代目「ピーターちゃん」。そして、3代目襲名の「Lara(ララ)ちゃん」。みんなかわいいね。

9.2017-10-05 11:19:01
『萌え~~~!』

10.2017-10-05 11:21:50
『落ち着け!落ち着け!』 これらか「ハリー日記③」の分析に入るわけだし。俺たち『3ちゃんねる』には、『良識』と『冷静』と『公平性』が必要なんだ。

11.2017-10-05 11:25:02
そうだそうだ。まとめてみよう

/////////////////////////////////////////////////////////////////

●2017年8月25日「ハリー日記」①
恒例ゴミ出し時、クロネコヤマト宅配員が自ら「エレベータドアに激突」

●2017年8月27日「ハリー日記」②
外出時、「ドア延長上の側溝にセミ死骸」「野菜屋の不審なレジ事件」
8月17日(10日前)「玄関ドアギリギリに死んでいる小さい黒い虫」

●2017年9月1日「ハリー日記」③
『梨直売所」の「歯が欠けた老女」の「不審な行動」
帰宅時、「玄関ドア近くに死んでいる小さい黒い虫」

/////////////////////////////////////////////////////////////////

12.2017-10-05 11:47:43
ありがとう。分かりやすいよ。
これを見ると、「ハリー日記」①の「ヤマト兄ちゃん」の「ドア自爆」は、他と特に関連はないように見える。
「玄関ドア近くの死んだ黒い虫」は、「ハリー日記②と③」に出てくる。さらに「玄関ドア延長の側溝の死んだセミ」は「ハリー日記②」に。これら3つは、関係がありそうだな。
さらに、「ハリー日記②」の「野菜屋レジ事件」と「ハリー日記③」の「梨屋老女事件」は、関係ありそう。
何かしら、つながっているね。

13.2017-10-05 11:54:04
8月17日の「玄関ドアギリギリの黒い虫」はハリー氏は、「偶然(自然)」と思っていた。だが、「梨屋老女事件」の帰宅時に、同様に「玄関近くに黒い虫」を発見。そうしてみると、後者の9月1日は、「ほぼ悪意の投棄」とみていいだろう。「前704号」が夜逃げしても、「他にも犯人がいる」というのは、「3ちゃんねる」の我々の共通の認識である。
8月27日の「玄関延長上の側溝に死んだセミ」も同様に、「悪意ある犯人の投棄」とみて間違いないだろう。
『異常な事件2つ(野菜屋レジ事件&梨店老女事件)」と発生(発見)が同日なところは、ハズせない根拠となる。

『偶然が連続すれば、それはすでに必然だ」(ハリー語録)より。

 

つづく)

 

 

Posted by Harry Pottor