『3ちゃんねる』(ハリー日記①) /(密室)

■「密室」〈地下〉

地下の『密』へ移動してください。

部屋のドアには、張り紙が。

***『3ちゃんねる』(ハリー日記①)***

説明します。前回まで連載された『ハリー日記①』に登場した人物を『仕分け』します。


 

1.住人 2017-08-29 10:44:54

ハリーのお宅(オタク)2に掲載された『ハリー日記①』に登場する(実在する人物)人物の『仕分け』のスレッドです。

2.2017-08-29 10:45:56
クロネコ兄ちゃんのことだろう。単なる『おバ✖』だろう。

3.2017-08-29 10:47:29
浅いな。浅い。それじゃ、すぐ終わっちゃうだろうが。

4.2017-08-29 10:49:23
そうだよ。伏線として、『クロネコヤマト事件』/迷探偵コーナンの事件簿が絡んでいるとみた。
この事件の時の宅配員だろう。クロネコ君。何か知らせたかったんじゃないのか。

5.2017-08-29 10:52:17
俺も同感。これは何かをつかんでいて、何かを知らせたかったんじゃないのか。それにしても「下手くそな芝居だ」

6.2017-08-29 10:53:28
まったくだよ。普通は、エレベータのドアが開いて、「閉まる時にはさまる」こと多いよね。何も「開く時にぶつからなくても」。

7.2017-08-29 10:56:31
まじ。おバカ系な「999」だと思うんだが。ハリー氏のマンションは「7階」で「1階から7階までノンストップで上昇・降下」する時間は、かなり前のハリー氏のブログで書いてあったと思うんだが。ハッキリ覚えていないんだが、「1分かかるかかからないかだよね」。途中から乗り込んできたというのも「かなり怪しい」。

8.2017-08-29 10:59:52
「仕込んでいる」つまり、「スタンバっている」と思うよ。「999」だとすれば。考えてもみたまえ。「途中乗り込むため」には、
①ハリー氏がエレベータの『下ボタン』を押す【7階】
②クロネコ兄ちゃんがエレベータの『下ボタン』を押す【中層階】
するとするじゃん。

〈途中乗り込みに確実な方法〉
◎【7階】で①押した後に、下層階にあったエレベータが上昇する。【中層階】をエレベータが通りすぎた直後に②を押す(こちらが確実)
☛【中層階】のエレベータ前でエレベータが上昇することを確認できる。(その時を狙って②を押す)

〇【7階】で①を押しエレベータが上昇し7階到着。ハリー乗り込み。この時点を見計らって②を押す
☛7階エレベータ到着やハリーが乗り込むたタイミングは中層階にいては分からないのが難点。(だいたいの検討)

〈②が早すぎる〉
✖【中層階】で②を先に押した後、少し経ってから①を押した場合:【中層階】にエレベータが到着してしまい、そのまま1階へ降下してしまう。
☛②のあとすぐに、ハリーが①する保証はない
☛①の前に、【中層階】にエレベータが到着してしまい、7階に行かずに1階へ。

〈②が遅すぎる〉
【7階】で①を押し、エレベータが下から上昇し7階到着。ハリーが乗り込んでから、少し経ってから②を押す

☛【中層階】で②押しても、間に合わない。
☛②が間に合わず【中層階】を通り過ぎてしまう。

このように「数秒の時間差を見極めない」と『途中乗り込み』は成立しないんだよ。

 

9.2017-08-29 11:12:33
すげえ~。探偵みたいだな。そのとおりだね。偶然を装っていて、かなりな「スタンバイ」と「瞬間芸」が必要だね。すると、「何か意味がある」と思った方が正解だろう。「おバカ系」でないことは確かだ。「999」だろう。

10.2017-08-29 11:14:13
それにしたって、「ひとりじゃできない」じゃない。「①の直後②を押す」なんて。「連絡網でスパイ活動」みたいなことをやってないとできないじゃない。それはそれで、不気味なんだけど。

11.2017-08-29 11:15:54
確かに。でも、「ハリー氏に過激な危害を加えるレクター組織」に対抗するには、ある程度しかたないかもしれないよ。なにせ、「ハリー氏は一匹オオカミ」だからね。

12.2017-08-29 11:17:29
それじゃ、とりあえず「999」ということでよさそうだが。「エレベータドアに激突」はどんな意味が??
やはり、「おバ✖」的だよ。意味わかんねえ。『仕込み(スタンバイ)』の割には、「伝わらね~な」。

13.2017-08-29 11:19:40
まあ、まあ。『『クロネコヤマト事件』/迷探偵コーナンの事件簿』
これも、結果的には、「はっきりした意味がわからない」

14.2017-08-29 11:23:34
もうすこし、「演技力」と「説明力」をつけてもらわないと、「逆に意味をとる」可能性もある。あぶないわよね。でも、ハリー氏の場合、「明確な根拠がない限り、参考だけで考慮しない」みたいなんだけど。

15.2017-08-29 11:25:28
それは、何よりだ。実は、まだ、「ハリー日記」のつづきがあるらしい。『ハリー日記①/2017.8.25.』だけで推理するには、難しすぎだな。

16.2017-08-29 11:27:15
ハリー氏の留守に、ハリー氏に懇意の人物が書斎に入っているみたい。『ハリー日記』のつづきがみれるかも。

17.2017-08-29 11:28:28
結論はでなかったが、ひとまず解散!

 

 

 

Posted by Harry Pottor