「4人の治療」と「歯の状態」の『推移』

●「告発」の階

さらに、講義を続ける前に

4人の歯医者の治療後の「歯の状態」の推移をみてみよう。

2016.4.13.   「羽根田歯科医院」

2016.4.22.   「長野歯科医院」

2016.5.6./5.13. 「きみじま歯科医院」

2016.5.18.6.15.(合計6回)「脇谷歯科医院」

 

①羽根田歯科医院(1回のみ)

●「左下7番」と「左6番」の20年前の治療した銀歯除去
●「仮詰め物」(7番と6番の種類が違うことがわかる)

(*_*この治療直後から「歯茎の痛み」と「だんだん歯茎の状態が悪化」することに。

羽根田女医は
治療前のレントゲンは『黒くない』発言

 

②長野歯科医院(1回のみ)



●「左下7番」を「CR」処置
 「左下6番」より「高さが低い」「斜めに傾斜している」

(*_*)「左下7番」の内側が「黒く腫れあがってきている」
(この時の処置のせいではないと思われるが)

 

 

③きみじま歯科医院(2回)

●きみじま歯科医院は、「左下7番(長野処置)」をそのままにするとの方針
●「左下6番」に「銀歯」を入れる予定であった。「削り&型どり」まで(仮詰め物)まで
(*_*)「左下7番の内側の歯茎」が「かなり化膿していて大きなポリープ」が

(*_*)「きみじま歯科医」の話だと
「割れた歯からばい菌が入り化膿を繰り返す」とのこと。

ここで初めて「割れたのは歯」で「左下7番」ということが判明!

 

 

④脇谷歯科医院(計6回)

●「左下7番」土台をつくっての「低い銀歯」
●「左下6番」羽根田の詰まる「仮詰物」と同じ形の「銀歯」
(いまもよく詰まる)(半年くらい歯が浸みた。いまも時々)

(*_*)この時も「ポリープ」が見える。歯茎も「黒く腫れている」
(*_*)外側も「ポリープ」が。ポリープが広がっている。

脇谷歯科医は、
「治療前のレントゲン」で「黒い」と発言!

 

つまり、

*サンプル写真

 

●羽根田女医(治療前レントゲン)→「レントゲン黒くない」診断

●脇谷歯科医(治療前レントゲン)☞「レントゲン黒い」診断

この間で変化!

 

さらに先ほどのきみじま歯科医のはなしから

羽根田女医治療前」に「歯茎異常なし

羽根田女医の治療」で「歯が割れ

その直後から「歯の割れた」からばい菌が入り

「歯茎黒く腫れる」&「ポリープ」

 

と推理できるのであるが・・・。

Posted by Harry Pottor